2021-06-06

anond:20210606103151

まらないと思うぞ

ワイがいた誰もが知っている会社こんなだったし

許すっていうか

おもわず会社名を書きそうになって思いとどまったけど

誰でも知っている会社の某事業所事業所全体が社内ニートだったぞ

まり仕事のなさに所長があらゆるところにしゃしゃり出てきて所長以下の仕事は無し

課長も勤怠管理しかすることなくて鬱病休職してたよ

 

そしてこの会社だけじゃなくてもうひとつ全く同じ状況の会社があったよ

一応、技術社員は全員フレックスもしくは裁量労働適用されているんだけど

8時半には着席している空気感会社だったんだよね

でも毎日遅刻 (コアタイム内なので遅刻じゃないが遅刻という空気感)、

突休する社員が絶えなかったよ。課長以下の勤怠はボロボロ

有給取得でマイナス査定をしてはいけないとはいえ

どうやって査定乗り越えてんのかスゲー謎に思った

 

何が言いたいかというと社内ニートは割といます

記事への反応 -
  • いわゆる大手子会社に転職した。 入ってみて意外だったのが、社員のレベルがめちゃくちゃ低い。 親会社からの仕事をただこなすだけの部門なので プロパー社員は世間知らずで学校の...

    • まあ違和感あるのは最初だけであっという間に自分も染まるから大丈夫だよ。

      • 染まらないと思うぞ ワイがいた誰もが知っている会社こんなだったし 許すっていうか おもわず会社名を書きそうになって思いとどまったけど 誰でも知っている会社の某事業所は事業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん