2021-06-06

anond:20210605162716

スマホを手に入れる前まで(2010年くらい)は、毎週古本屋に行って100円で3-5冊くらい買ってた。


スマホを手に入れてからは全く無くなったなぁ

それどころか、途中からkindleアプリ電子書籍)導入して、紙の本は手に入らないの除いて全部売った

でも結局アプリだといまいち読みにくくて、読書量は激減したわ


今はウマ娘やってる

  • 俺は逆だわ。電子書籍が購入簡単なので読書量が増えた。古めの電子化されてない本は、メルカリやヤフオクやkoshoで探して買って配達してもらえるので、紙の本も増える一方。

  • 自分は逆にネットでちょっと気になった本は即買うようになってしまった 本屋へ行くって本の買いすぎ抑制になってたんだなあ

    • あ、そういう意味なら積む本(kindleに溜まっていく本)は増えた… 確かにポチって買えちゃうよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん