2021-05-31

anond:20210530195803

夏のボーナスで何を買うの?

ワイは、リモートワーク後に向けて整形しようと思ってる。

ぶっちゃけ人と会わない今なら顔が赤く腫れあがってても気にならないし、ラストチャンスかと思ってる。

俺は、リモートワーク用にアーロンチェアを買うか、趣味でやってる研究用に新しいPCを新調するかで悩んでる。

アーロンチェアも欲しいが、5年目だしそろそろPCも買い換えたいのよなぁ

アーロンチェア

どうしてもアーロンチェアでないといけない理由がないならオフィスの払い下げ中古オフィスチェアを狙うのはどうだろうか?

半年前ぐらいなら撤退した企業オフィスチェアが破格で出てた時期もあるので、劣化の少ないものを探してみるのもいいのではと思う。

ぶっちゃけリモートワークも2023年ごろには解除され始めると思うし、使っても2,3年程度の用途なら中古でもよいかと思う。

PC

ぶっちゃけ本当に時期が悪い。

半導体不足とビットコイン高騰に伴ってPCショップグラボが売ってない状態なので選択肢がかなり狭まると思う。

ノートPCなら多少ましだが、自作PCあたりの場合ハイエンドは割高のうえ品不足なのでベスト構成は組めないと思ってもいい。

macbookm1とかもOKなら、いい選択かもしれないけど新しいのが出るらしいのでこちらも時期がいいとも言えない。

総括

どちらも半年前ならお買い得だが今から買うなら時期が悪いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん