2021-05-27

全ては今の政権を選んだ国民責任とか言うけどさ。

誰が予想できた?

平時ならともかく、世界がこんな状態になっているのになお人命よりも五輪、人命よりも利権って。

まずは人命ってのは基本じゃないのか。

いや、ことはそんなに単純ではないにせよ、だ。

ここまで国民の命がないがしろにされようとは誰が思う。

選挙ときは世の中がこんなことになろうとは思ってもなかった。

政策がどうとか、はどうでもいい。

まずは基本の部分として、こいつら人間じゃないじゃん。

まさか人間じゃない奴が総理大臣になるとは思ってないじゃん。

そこを疑うことはできないじゃん。

車を買ったらそもそも走らなかった、みたいなものじゃん。

買ったのはお前ら、と言われても知らんよ。

え? 車だよね? 車を買いに車屋に行って、そこから確認しないといけないの?ってもんじゃん。

公約だって守れてないしさ。

百合子は何をやった?

あの公約を信じて投票した人に責任はあるっていうの?

信じるやつがバカなの?

だったらそもそも公約なんて意味ないじゃん。

いや、俺は別に百合子にも自民にも投票はしてないけどさ。

それでも、選んだ人たちを責めるのはどうかと思うよ。

クソなのは百合子であり、自民であって、そのときに選んだ国民ではない。

ただし、この後に及んでまだ百合子を支持してる、内閣を支持している、国民の30%はクソ。

  • この期に及んで支持する30%に何らかの制裁を与えられればなあ ナチスにしてもそうだけど支持した国民は無謬、無罪ってのはなんか違和感あんだよな

    • つまり左翼が勝てば右翼が路頭に迷い餓死し、右翼が勝てば左翼が路頭に迷い餓死する世界がお望みということか。 世界を変えるっていうのはそれだけ重いことだ。ナチスのやったこと...

    • 自分いまそれより支持率低い政党を支持してる立場だろうになんで自分が初手で制裁される心配をしないん

    • ルワンダ虐殺後の現在のルワンダ

  • それでも選挙は勝てるし、野党の支持が高いわけでもないし、デモはほぼ起きないし、そもそもデモなどの政治活動をバカにする国民。 どう考えても国民が選択し続けている結果で、不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん