2021-05-25

一番やる気なくすのは不平等感だよね?

やっぱり仕事が多少つらいのは我慢できるんだよね。

仕事ってつらいものだっていう認識(先入観洗脳?)があるから

でもそこに不平等感が入るともう駄目だね。

「俺もつらいけど、みんなつらいんだから頑張ろう。」だけど、

「俺はつらいのに、あいつは仕事もせずに牛丼食べてる。なんで俺がつらい思いして仕事しなくちゃいけないんだ。」なんですよね。

 

まったく同じ仕事こなしてるのに年齢が上ってだけで給料2倍違うとか、

そういうのがやる気を奪っていくんですよね。

そういうこともわからず弊社の社長今日会社プライベート用事持ち込んで遊んでるし牛丼食ってるし、

「それが我慢できずに辞めていくなら、うちには合わなかったってことだね。」みたいなこと平気で言うし、

ずっと黒字なのがご自慢みたいだけど、前社長から資産食いつぶして、設備人材に一切投資しなかっただけだよね。

営業赤字不動産からの賃料収入でなんとか黒字にしてるだけだよね。

あーくそくそくそくそくそ

  • これは俺自身は同意しない考えだけど、 上のポジションの人間は贅沢をした方が下の人間のモチベーションになる、と思う人たちもいるみたいだよ。 正直、俺には、残念に改造された中...

  • 不平等条約結ばされる逆境スタートから逆転した国もあるけどな。

  • > 「それが我慢できずに辞めていくなら、うちには合わなかったってことだね。」みたいなこと平気で言うし 要はお前がやる気出すことなんて求められてないし、とっとと辞めてくれ...

  • マジレスするとそこまで正しく会社のこと分析できてるならさっさと転職した方がええよ。 その会社にしがみつくメリットゼロじゃん。

  • むしろ 同じ結果を出すのに、若いやつの 半分しか書かないのがベテラン

    • 大手が、仕事奪って できなくて 100億払って御免なさいしたような案件に、 たかだか営業短期で突っ込むとはいい度胸だと思うし 大手もできるならラッキーやすいし できなきゃ身ぐ...

  • 命名 牛丼増田

  • 平等の結果が他人が牛丼食ってる間も仕事してる自分だと考えればなんの問題もなくね?

  • そうでもないんじゃない? オリンピック 市井の酒飲みは宴会禁止(酒の提供NG,孤食推奨)だけどオリンピアンはOK、ってなってるけど反対の機運は薄い。 ※ネットの反応、目立ちたい首...

    • だって閉じたバブルで酒も飲めないなんてなったら我々は一生普通の暮らしは出来ないってことになる まともな思考力を持った人間ならそこは別に問題ないなってなるだけで小学生じゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん