2021-05-25

つの間にか女子高生だった自分はもう少しで社会人になる。

あの頃ハマっていたソシャゲ繋がりで仲良くなった人とはもうジャンルが被らなくなった。

そもそも前みたいに簡単に何かにハマれなくなった。ハマっても前みたいな熱量で、全ての情報摂取しようというところまでいけない。

あんなに何時間推しのことで語り合ったのにそれすらできるか分からない。定期的に送る手紙の内容は資格勉強の話や就活の話になった。

自分がそのジャンルから足を洗えば疎遠になるのではと心配していたけれど、なんだかんだで繋がっている。

でもあの頃みたいな濃密な仲の良さというか、何かをさらけ出すことが仲の良さの証明のような現象はもう起きない。

あの頃に戻りたいかと言われると特にそうは思わない。今の方が得られる収入も、自由も遥かに大きい。

でもたまにもう二度と感じることの出来ないキラキラを思い出しては懐かしんでしまう。

  • 何てコトない毎日が かけがえないの オトナはそう言うけれど いまいちピンとこないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん