2021-05-23

俺の作るパスタがめちゃくちゃうまい(ソース

材料

トマト缶 1個

玉ねぎ(小) 1個

鶏もも肉 一枚

赤ワイン グラスに一杯

赤ワインビネガー 大さじ一くらい

オリーブオイル いっぱい

にんにく  いっぱい

ローリエ 3枚

乾燥バジル いっぱい

タイム いっぱい

ローズマリー いっぱい

塩 そこそこ

ブラックペッパー いっぱい


作り方

鶏もも肉切るフライパンで焼く

こんがりしてきたら赤ワイン一杯ドバー

そこに切った玉ねぎ投入

玉ねぎがいい感じになるまで赤ワインで煮込む(適宜赤ワインを増やす

コショウ

赤ワインビネガーも入れて水気飛ばす

いつでもいいけどオリーブオイルも入れるまずは大さじ2くらいか

にんにくも忘れてた いっぱい入れる大さじ1は最低でも入れる


トマト缶ドバー

ハーブ類投入ドバー

全部最低でも小さじ1は入れる

バジルは多めがいい



水分少なくなってきたら出来上がり

最後にもういっちょオリーブオイル大さじ1くらいは入れる

なんとなく塩コショウもして



ちょうど茹で上がったパスタとあえる

パスタ茹でるときも塩多めに入れる

それ考えながら最後の塩コショウ加減する


パスタはフリッジがいいソースがよく絡む 

みんな長いパスタばっか食べるけどショートパスタは箸で食べれるから


ニンニクオリーブオイルは入れれば入れただけ美味しくなると思う

ハーブガンガン効かせていくと複雑な感じになってお店感出るしコンソメキューブみたいのに頼らなくてもよくなる(うまい

調味料類とトマト缶、最近赤ワインも安い箱のやつ買ってるから

あとは鶏肉玉ねぎ買ってきたらいつでも作れる

玉ねぎ常備菜にして鶏肉冷凍庫してるから買ってこなくてもいつでも作れる最強レシピ


おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん