2021-05-23

なぜコナンの作者みたいに最終回漫画を金庫にいれておかなかったのか

ベルセルクが未完に終わって、一番悔しいのはベルセルクの作者だと思う

原作者は読者以上に自作品を愛してるだろう

ONE PIECEの作者は集英社歴代担当者すべてにONE PIECE最後の結末を話してるし

コナンの作者は、最終回原稿を金庫に入れて保管してるらしいし

しかしたらベルセルクの作者は亡くなる間際に最終回まで描ききることができなかったことを後悔しながら亡くなったのではないか

漫画家漫画を描くために生きてるようなもんだし、自分のすべてを漫画に注ぎこんでるんだから

私が漫画家だったら、急死する間際に「あぁ、嘘まだ連載終わらせてないのに…」と仕事のことを考えて死ぬと思う

銀魂の空知も、自分の体調がボロボロときでも、血尿だしても高熱が出てても命をかけて銀魂原稿を描いていた

銀魂を誰よりも愛しているのは空知だから自分の体よりも銀魂を優先した

からベルセルクを誰よりも愛してるのは作者だろう。

まあ、でも多分最終回の結末は出版社担当者に話してるんだろうな。

生前は「ベルセルクハッピーエンドで終わる」とおっしゃっていたようだから結末は決まっていたんだろう

となると、担当者ベルセルクの結末を知っているんだろう

このまま未完で終わらせる可能性もあるが

ゼロの使い魔は、作者の創作ノートが残っていたか匿名の作者が続きを描くことができたけれども、

そういう作者以外の誰かが続きを描くことは稀だろうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん