2021-05-21

必要以上に人と仲良くなりたくない

という人が居た

女子って結構そういうタイプが多い気がする

あとIT業界にも多い

当たり障りない会話で盛り上がる、広く浅く人付き合いをする

 

俺は逆だった、踏み込むことで仲良くなるタイプ

別に誰彼構わず踏み込みたいというわけではなく、踏み込めない相手と当たり障りない会話をするのがつまらないだけだ

コミュ力が有るわけじゃないからウェイウェイ言って女子ちょっかい出すようなメンズにはなれないが

敢えて失敗談とかちょっとした秘密暴露してネタキャラに努めるみたいなことはする

そうしたかったのか、そうせざるを得なかったのかは、今となっては分からない

容姿が良く多趣味で人脈の広い彼女とは前提が違いすぎる

俺には彼女のような戦法は取れない

 

そんな凸凹コンビがもう2年くらいそれなりにやっている

これが普通の2人なら無理だったと思う

冷静に自分スタンスを話せるから大人として両者の距離感が保たれている

俺はもっと近づきたいんだけど

  • なんだろう、神格化、あるいは自分とおなじ資源を相手ももっていて当然提出できるだろう?みたいなおごりをまだ感じる 必要以上に仲良くなりたくない、という言葉には 「それをして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん