2021-05-20

母が60歳過ぎてもわがままばかり、機嫌をとる父

気分が悪いとすぐ「頭が痛い」「足が痛い」「腰が痛い」。

でも健康診断で異常が出たことはない。(むしろ父のほうが悪い)

精神科行ってたが大した診断が出ず行くのをやめてしまった。

歯医者はいかないからいつも口がくっせえ。

父はそれでも見捨てずに家事をこなし、食後のコーヒーを用意し、話を聞いてる。

大人になって思うと母にはもったいなすぎるイケメンだった。

なんでこんなクズ女と結婚したのか意味がわからない。

母はきょうだいとめちゃくちゃ険悪で口も聞かない。

昔は母の話を聞く限り、酷いきょうだいだなと思ったものだが、今ではひどいのは母の性格なんだなと思うようになった。

母のきょうだいの子はみんな結婚している。

しかし母の子であるわたしたちきょうだいは誰も結婚していない。

そういうことなのだ。

母の姿を見て結婚したいと思うのかってこと。

人は潜在的マザーファッカーなのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん