2021-05-18

無能社畜自分より遥かにヤバい人が同じ部署に異動してきて震える

上司「あのさあ、○○社から約束すっぽかされたってクレームあったんだけど……君は一体どこでなにをしていたの?(怒りを懸命に封じ込めるように)」

同僚「あー、そうじゃないですねえ……すっぽかしたんじゃなくて先方のところに僕が行けなかったっていう状況だったんですよ」

上司「えっ、えっ、えっ、なにそれどういう意味!?言ってることわかんないんだけど!?

同僚「フフッwだからですねえw……ああー……はぁ…(溜息)。僕がアポのことを忘れててそのとき会社で▲▲社の例の書類やってたってこーとーでーす(笑)! あー、そうだった。もう書類できてるんで今お渡ししますね♪」

この人、20年目くらいらしいけど本当にヤバい

そもそもお前はなんで謝れない?」っていうのもあるけど、そもそも全部ぶっ壊れてて理解不能。怖い。

しかもこの人、明るくて丁寧で物怖じしなくていかにもちゃんとした社会人って感じなんだよ。それゆえに凄え不気味。

俺もうこの人のこと怖いわ。

無能の俺が言うのもあれだけど、下には下がいることを痛感した。この人、今までどうやって生きてきたんだろう。普通に結婚して子供いるし。

ちなみに、無能族としてシンパシー抱かれているのか、最近このモンスターさんにめっちゃ懐かれ始めてるからかなり危機感抱いてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん