2021-05-14

皇族問題とかLGBT問題とかそんな気にするか?

最近あなた向きの政党判定チャートアプリみたいなのがあったので使ってみたんだが、

設問に『同性婚に向けて法整備すべき?』とか『女系天皇に賛成?』みたいなのがあったんだが、

いやでも俺は同性のパートナーなんて作る予定はないし、天皇信者でもないので、

ぶっちゃけ同性婚法律がどうなろうとも天皇が男でも女でも俺の実生活には一切影響がないわけだよ。回答としては「どうでもいい」だけどどうでもいいという選択肢はなかった。

特定政党女系天皇に賛成でも反対でも、俺に年間100万円くれる法案を通してくれる政党であったら俺はそこに入れる。

リベラルはてな民自分に直接的に利益をもたらしてくれても同性婚に反対してるから○○党はダメ、みたいなことしてるわけ(本人は異性愛者として)?なんか人生損してなんなぁ。

天皇制みたいな実生活に影響ない法案なんてどう転ぼうとクソどうでもいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん