2021-05-14

anond:20210513154226

少し与党擁護すると、これにいたる背景として、野党国会漢字クイズカップ麺値段クイズやってひたすら揚げ足を取り

与党を叩いてた時期があって、それがわりと効いてたというか、国民与党議員馬鹿だという印象付けることにある程度成功した。

また質問通告を深夜ギリギリにすることで、与党議員官僚政策議論のもの以外の部分でストレスをかけ続けた。

こういう戦術によって国会政策の良し悪しを議論する場ではなく、いか政敵議員無能かをアピールする場になり、国会は完全に壊れてしまった。

これに対抗するために与党が取った手段は、議席数の優位性を活用して決めごとは裏で根回しし、国会では徹底的にはぐらかして何も決めず議論も明言もせず、揚げ足や言質をとられないように振る舞うということだった。

今の与党姿勢はクソだと思うが、野党本質はクソであり、なんだかもうどうでもいいか適当にやってくれって思ってる。

  • おまえのまとめ方が正しいとしても、漢字クイズやカップ麺値段クイズに与党議員が正答できていたら何の問題もない話だわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん