2021-05-11

大坂なおみの言ってることって池江璃花子と大差なくね?

大坂五輪開催「話し合うべきだ」 国民不安配慮

https://www.afpbb.com/articles/-/3345846

「難しい問題議論必要がある」みたいな自分の態度をはっきりしないマスコミがよく使う逃げ論法なわけじゃん

議論に参加するなら五輪を開催すべきかすべきでないか賛否表明する必要あるけどそこはぼかしてるわけじゃん

結局「誰かが話し合って決めてくれ」「やるならでます」って態度なわけじゃん

本質的には池江璃花子の言ってることと大して変わらんよね

いやまあ、違いはわかるんだよ?言葉ニュアンスとか気遣いの有無とかその辺にかなり違いはある

でもさあ、そんなちょっとしたお気持ちの部分の問題だったの?

そんなお気持ち配慮してくれたかどうかのレベルのことで「人殺しの顔しろ」とか強い言葉を使ってたの?

そもそも発端は池江に対する「五輪を辞退しろ」っていう要求だったわけじゃない

大坂錦織にはそれを求めていかないの?「やるならでる」って態度を許しちゃうの?

国民の皆さんが不安に思ってるなら議論をしていく必要がある」みたいなふわっとしたお気持ち愛撫発言で満足しちゃうの?

なんつーかバランスめちゃくちゃじゃね?って思っちゃう

  • 疑問の声を上げるアスリートはちょくちょくいても代表権返上するアスリートが誰一人としていないのが「答え」よね 五輪代表になるかどうかで生涯年収が大きく変わってしまうスポー...

  • いやまあ、違いはわかるんだよ?言葉のニュアンスとか気遣いの有無とかその辺にかなり違いはある でもさあ、そんなちょっとしたお気持ちの部分の問題だったの? 増田のお気持ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん