2021-05-07

やる気のある新人が来た

やる気があるのでフロア中の新人仕事を全部かっさらって1人でやろうとする。


問題はその新人がびっくりするくらい仕事が出来ないことだ。

渡したお客さんの書類をことごとく破壊し、Word文書一つに丸2日かかり、書類束に穴開けてファイルに閉じるだけでも20分かかって終わらなかったのでついに取り上げた。

2週間前に与えた本来自分担当分は、来週の期日を前に炎上案件になりかけている。


仕事をいくつか取り上げたのだが「やりたいのになんでやらせてくれないんですか?」と先輩に詰めより、この2週間(GW含む)で2回、会議室で2時間ずつゴネ倒した。

仕事を奪った対象である他の同期の全員と敵対している。嫌われているのではなく、その人が一方的に全員を嫌っている。(逆も時間問題だとは思うが。)曰く、自身を見下す発言をされて許せなかったとのことだが詳細を聞いても意味がよくわからない。というか多分見下してない。


やる気があるというのは大したものだ。

  • その新人、この先どうなってくんだろ。どう考えてもそのままじゃやってけないと思うけど。

    • 今は優しい先輩(向こうは邪魔してくるゴミカスと思ってるだろうけど)が無理やり歯止めを効かせてやってるけど、 その先輩がそっぽ向いた瞬間全部破綻して、終わってない仕事ほっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん