2021-05-06

下戸からすると、酒飲んで酔っ払ってる人って、大麻吸ってラリってる人と全く同じように感じる(大麻吸ってラリってる人を実際に見たことはない)。自分自分でなくなるというか、記憶無くしたりいつもと違う行動したり、自意識のタガが緩くなって怖くないのだろうか。それが気持ちいいのだろうか。


下戸飲み会に参加する時の気持ちを知りたい?

一人だけシラフ状態大麻パーティーに参加している所を想像してみて欲しい。地獄だろ。

たまに下戸でも飲み会空気が好きという人がいるけど、単に明るくて話好きな人というだけで、そいつ飲み会より桃鉄大会とかの方がもっと楽しいはずだ。


飲酒が許容されているのはただ単に古代からまれてきたという「実績」があり「時効」になってるだけ。為政者にも酒好き多いから、禁止されなかっただけだと思う。


いつかアルコール禁止料理用除く)、大麻禁止医療用除く)みたいな世界になるのだろうか。ならないのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん