2021-05-01

学歴がない人はどうしたらいいの?

ゴールデンウィーク中に失礼します。

はてな集合知のみなさんに教えて頂きたく。

中学受験が加熱している話とかよく聞くけど、それって高学歴高収入を目指すってことだよね?

勉強ができなくて高学歴を手にできない人は、どうしたらやっていけるの?

やっていける、というのは東京通勤圏で結婚して子ども二人くらい育てられる状態を想定しています

私が思いつくのはこれくらい。

1. 平均的な収入でも、共稼ぎで頑張る

 近くに子育てを手伝ってくれる祖母存在必要

2. 親の援助を受ける

 金銭的な援助を受けたり、親の土地をもらって家を建てるなど

 裕福な親が必要

3. 学歴がなくても高収入仕事を得る

 芸能人とかスポーツ選手とか?

 その方面特別な才能が必要

かに何かあるかな

  • 本人が思うように生きればいいんじゃないか

  • 塾とか私立とか行かせないなら高卒でも余裕で育てられる

  • プライドを捨てて人の金にたかる 要は上昇婚すればいいよ 相手の実家が太ければなおよし

  • コメントありがとうございます。 anond:20210501141702 本人が思うように生きればいいんじゃないか 4. 本人の思うように生きる  既存の価値観にとらわれない強い心が必要 ってことかな。 ...

    • 血縁・地域社会に頼りながら身の丈で過ごすマイルドヤンキーになればいいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん