2021-04-27

ヤバい会社から普通会社」に転職した

ヤバい会社時代

・週休0日

・月の残業時間70時間くらいだけど残業代0円

交通費出ない

有給申請にどんな理由を書いても却下される

昇給なし

・年間の売り上げによってはボーナスが三倍になったり半分以下になったりする歩合制を水で薄めたみたいなシステム

新人すぐいなくなる

・出勤から退勤まで(10時間)のトータル休憩時間5分(2回くらいトイレ行っただけ)

仕事遅いといじめ対象になって辞めるまでイビられ続ける(私がやめた理由もこれ)

普通会社ってすごいんだな

・週2日絶対休める

残業代と交通費ちゃんと出る

有給申請理由の内容に文句言われない(どんな理由でも!)

昇給する

ボーナスがもらえる

新人がすぐいなくなったりしない

ちゃんごはんを食べる時間がもらえる

・定時で帰れる日がある

仕事遅くてもいじめられない

何よりも驚いたのが

「困ってることとかやりたいことない?」って上司が定期的に聞いてくれるところ

前は労働は好きだけど職場が嫌いだったんだよね

今は労働職場も好き

基本給は前職と同じだけど最高にハッピー

なんで日本中会社こうならんの?

  • はいるとこまちがえるやつがおらんようにせなあかんなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん