2021-04-27

貧困キャラ扱いされてる

めちゃくちゃ倍率が高い保育園子どもが入れてしまったのだが、うちの区は世帯年収が低い方が入れるので、大学時代友達に「低年収最高!」とか言ってたら子どもお下がりとかもらえるようになった。ありがたい。

子どもはまだ小さくて何着せても文句とか言わないし、どんだけいい服でも泥だらけにされてこすり洗いして傷むので、子どもの服は消耗品と思って中古のものばかり着せている。自分センスがなくて、高い服は無駄なのでしまむらとユニクロで済ませている。

年収は確かに高くはないが、服や外食に金を使わないので貯金は2000万ある。旅行舞台鑑賞にはそこそこ使う。何より子もの教育に金をかけたい。

けど、話してるとめちゃくちゃ貧乏だと思われてるんだろうなと思うことがある。高年収ではないので否定するのもおかしい気がしてそのままにしてるけど「お金がない」とか言ったことないのになー。

  • 弱者男性は大金使って婚活をしているというのに、甘えるな。

    • 弱者男性は婚活に使える金もないから弱者男性なんじゃなかった?婚活に金使えてたらそれはもう強者だ

      • 何度も書くけど生活費と将来の貯蓄を削って婚活してるのも弱者男性のひとつなんじゃないですか。

  • 令和版まんじゅう怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん