2021-04-23

メザミー、公序良俗に反しないか?

メザミー、寝坊防止のウェブサービスだそうで、HPによると”設定した時間までに自宅(起床場所から100m以上離れてください。そうしないと「覚悟金額」が課金”されるとのこと。

https://mezamee.com/

課金は100円からで上限なし、規約メーカーに都合のいいことばかりで、自身責任や返金については記載なし。

支払わなければけっこうな金利の遅延金を請求するとのこと。

これ、青天井じゃん。

月間でまとめて請求するらしいが、1回の金額も月間の金額も上限なし。

気楽に入れたら、とんでもないことになるぞ。

病気や紛失も怖いが、アプリ誤作動フリーズアラーム止めれなかったとき証明責任ユーザーに振られないか

ちゅうか、いじめにも、ヤミ金の脅しにも使えるぞ。

こういうものは、法律一定の網をかけてほしいもんだ。

くわばら、くわばら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん