2021-04-19

原発汚染水を海に流す件、福島県内では今も連日報じられているが、次に全国的言及される機会は実際流すようになってからだろうか。

ほんとにウンザリ

関係者理解なしに海に流したりせん、という約束は明確に破られ、それに対する直接的な弁明がない中で県外の人々の興味は失われていき、手続きは進んでいき、ただただ舐められてるなと。馬鹿にされているなと。怒りと絶望しかない。

県外の人にとっては、どうせ補償され、また楽して金もらえるんだろ、くらいの話かもしれない。

お前が生涯かけて取り組んできたものを、先祖代々大切にしてきたものをぶっ壊してやるから教えて。金で補償すればトントンなんですよね。

合理的に考えれば海に流しても問題ない、のであれば、不合理な問題に苦しめられてきたこ10年はなんだったんでしょうね。風評被害対策お金、たくさんかけましたけど、それ以上に我々もたくさん苦労してきましたけど、全部元通りになりました?

この状況で、しっかりした対策を取るとか言われても、もっと苦しめと言われてるようにしか聞こえない。あるいは、どうせ未だに風評に苦しんでるんだから追加してもいいだろ的な。

いやマジで東京に持って帰って流してくれない?飲水にしてもいいですよ。風評被害対策にまたお金かけるんでしょうから、そのお金で持ち帰って。これは、我々が背負うべき負債ではない。そうだろ。

もう嫌なんだよ。もういい加減にしてくれよ。助けてください

  • 東京住みだけど東京湾に流すのはやって欲しい。 それこそ風評対策の一環として。 ただそれを全量やるのは違うと思う。 福島の人もこれまでに恩恵もあったしそれを完全否定するのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん