2021-04-13

政治コミットする熱心な反差別論客アニメクリエイターについて

ヘイトスピーチ等について熱心に語っていた。

でも、とある方面中国差別問題について、どんな意見を持っているのか知りたくなった。

で、ウィグル、ウィグル検索してみた。

一言も発していなかった。

心底ゾッっとした。

香港デモ、で検索してみた。

これもゼロ

まじかよと思った。

いや、興味の問題じゃねえだろそこまでいくと。

だって、他の国の政治に関してはバンバン発信してるんだよね。

トランプだのバイデンだのに限らず。ミャンマーかについては人種差別だの自由だの民族浄化だのエンドレスに語り尽くしてる人たちが。

ゼロ

それも困ったことに、一人や二人じゃない。

それほどにタブーなんだなと思った。

アニメ系にとって、中国政治話題タブーなんだと。

心底ゾッとした。

ハリウッド中国に何も言えなくなったように、日本アニメ業界中国に何も言えなくなってたんだ。

気づかなかったよ。

  • ( `ハ´)知らんがなアル

  • それどころか、ウイグル問題の告発者をネトウヨだと罵倒していた。 唖然とした。

  • whataboutism丸出しで草

    • 日本語でOK

    • ところでお前が生きていることで、呼吸によってCO2が排出されているし電気やガスや自動車を使うことでやはりCO2が排出されて地球温暖化を促進しているんだが反省するつもりはないの...

  • 具体的に誰だよ

  • こええわ 自分が興味のあることに他人がコメントしてなかったら言論弾圧されている妄想 オウムかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん