2021-04-13

anond:20210413120728

飽きたゲーム

モンハン

 操作に慣れないし、他人と協力プレイ迷惑かけそうで無理

 楽しさを見出すには、上手くなる必要があるけど全然上手くなれなかったので

マリオ

 64の頃に、3Dマリオだか何だかをやって、楽しさを見いだせなかった思い出

カービィ

 途中で正気に戻る

ドラクエ

 そもそもRPGというのに向いてない。ちまちまとレベ上げするのに萎えた。 

牧場物語

 何をしたらクリアなのか微妙

 秋くらいになると「あー、繰り返しだなぁ」となり飽きる

スカイリム

 自由度は高かったけれど、何したら良いかよくわからなかった

戦国無双

 友達と一緒にやるのは楽しかったけれど、1人でやるのは無理

スマホ

クッキークリッカーや、放置稼ぎ系

 すぐ飽きる(正気に戻る

ハスクラ系

 レベル上げ途中までは楽しいけど、とちゅうで正気に戻る

 (新しい要素というのがZEROになって楽しくない)

RPG

気づいてること

ゲームするより見るほうが好きなのかもしれない

記事への反応 -
  • 【飽きる理由】 ・単調な作業になってきたとき ・物語がつまらなかったとき ・ふと現実に帰っちゃう瞬間があったとき(あれ、ゲームして何の特になるの?とか) ・新しい要素が増え...

    • 飽きたゲームの例も挙げたがよさそう

      • 飽きたゲーム ・モンハン  操作に慣れないし、他人と協力プレイで迷惑かけそうで無理  楽しさを見出すには、上手くなる必要があるけど全然上手くなれなかったので ・マリオ系  64...

    • a short hike 飽きる前に終わる

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