・単調な作業になってきたとき
・物語がつまらなかったとき
・ふと現実に帰っちゃう瞬間があったとき(あれ、ゲームして何の特になるの?とか)
・新しい要素が増えないとき
・レベルアップで増える要素が全て見えるとき
・住民の動作がずーっと変わらないとき
・目標が1つもないとき
・誰かと1つのものを取り合ったり殺しあったりして奪うサバイバル
・クリエイト要素がある
・バグがある
・ゲーム苦手な人でも簡単操作でゲームできる
・スマホゲーのGrimSoul面白かったが、ユーザーと戦わない版がやりたい
Permalink | 記事への反応(2) | 12:06
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飽きたゲームの例も挙げたがよさそう
飽きたゲーム ・モンハン 操作に慣れないし、他人と協力プレイで迷惑かけそうで無理 楽しさを見出すには、上手くなる必要があるけど全然上手くなれなかったので ・マリオ系 64...
a short hike 飽きる前に終わる