2021-04-13

自分が屑だから子供つくらない

自分は屑だ。

親に甘やかされて育てられ

時には少々行き過ぎた監視をされ育った。

そんな私も結婚した。

親にはすごく感謝してるけれど、

奨学金返済があって、「マイナスからスタートかよ……」とゲンナリしたこともある。

子供が欲しいと思ったことはある。

でも、本当に育てられるかと言われたら微妙なところだ。

自分で稼ぎもしないのにワガママを何度も言われたら

怒ってしまいそうだ。

感情ピークになると場面関係なくボロボロ泣いてしまうので、子供にはトラウマになるかもしれない。

自分お金いから、子供奨学金返済させるだろう。

そうしたら自分も、「なんで払ってくれないんだよ」って思われるんだろう。

無理。

赤の他人でさえ、ありがとうがないと「ん?」って思うのに

身内で文句だけ言われたらブチ切れるかもしれない。

まぁ、要約すると

自分が一番大好きで大切なんだ。

無償の愛なんて、持ってない。

まれたら母性が出てくるかもしれないけど、

そんな博打みたいなことはできない。

子供に殺されるかもしれないしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん