2021-04-12

[] 199

 無職でも一応大学から友達がいるのだが、友達のために良かれと思って言ったことを拒否されると凹む。

それでもう無理だなと思って縁の切れそうなLINEの会話とアカウント非表示にしていくと、家族しか残らなかった。

孤独マンだ。悲しい。葬式0人確定だよこれじゃあ。

自分友達のためを思って言ったりやったりすることって、まあためになったりうまくいった試しがない。

積極的に何かすればウザがられるし、何もしないと縁は切れていくし、もうおちんぽだよ。

初対面の人と話すのは場数踏んでる分どちらかというと得意な方だと思うけど、退職してからも偶に飯行くみたいな繋がりが作れない。

発想を逆転させてみて(逆転裁判ばりに)、みんなそんな感じだと考える。

みんな友達作れない。日本人男子友達いない率を舐めない方がいい。

とすると、みんな退職後も偶に遊ぶくらいの関係性が作りたいけど誘われ待ちの可能性はおおいにある。

そこで一声かけ勇気なんだろうな。

アラサーになってくると、そもそも友達って概念がなんか難しいな。

うーん、なんだかアドラー。すべての問題人間関係由来なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん