2021-04-12

サンデルって人類補完計画でも目指してるの?

なんか人を良いモノとし過ぎている気がする

サンデル能力差別批判絶対コントロールしにくいよね?

底辺ルサンチマン舐めてるのかな?

エリート差別批判したら、その先に反知性主義というか学問格差助長するものだ!とかエリート狩りが始まってもおかしくないよ

舐めてたら普通にポルポトるよ?

だってみんな同じ教育を受けられるようになったとしても、能力差は絶対あるし上と下はできる

そんな中で、上と下の差を縮めようなんて上は認めるのかな

てか、それを差別というなら差すら許さないよ?

平等しろ低能ワイは要求するよ?

サンデル性善説なのかな?

こんなこと言うのあれだけど、俺、頑張ってないよ?

能力による格差を埋めるには、みんな頑張ってる社会じゃないと納得は得られないんじゃない?

だけど、ただ頑張ってなくて低能な奴って結構いると思うんだ

それでも上下の差を縮めてくれるっていうならウェルカムだけど、上の人いいの?

正直サンデルの思い描いていることをまとめると人類補完計画しかないじゃんってなりそうなんだけど

低能はそんな綺麗で真面目なモノじゃない、スキあらば引き摺り下ろすよ?

低能は頑張らないよ?

そして有能もそんな奉公してくれないよ?

ちゃんと頑張った分は払え、あん低能と同じかちょっと多い給料じゃ許さないよ?

サンデル、早く人類補完計画を始めてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん