2021-04-07

anond:20210406185925

えーっと引用された方の増田だけど、一般的には問診から次のステップ細胞診だと思いますけど。

前立腺生検実施判断材料となる腫瘍マーカーMRIは挟まない。

細胞診で異常があった場合組織診になる。しいていうならこれが前立腺生検に相当する。

でも組織診は一般的麻酔を使うから今回の話とは別の話だと解釈したけど。

今回は健康保険適用範囲内かということを基準元増田が書いてるから、それに従って適用外だね、って書いてあるんだけど、増田の住んでる世界だと健康保険適用範囲内なの?

記事への反応 -
  • 婦人科の検診がいきなり受けるものだと思ってるの?

    • 検診はいきなり受けるもんじゃないの?

      • 「前立腺生検はそもそもいきなり受けるようなものじゃなくて」とあるのは読めなかったの?

        • 生検の話か検診の話かどっち?

          • 大元の話は子宮体がんの生検ですね。

            • えーっと引用された方の増田だけど、一般的には問診から次のステップが細胞診だと思いますけど。 前立腺生検の実施判断材料となる腫瘍マーカーやMRIは挟まない。 細胞診で異常があっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん