2021-04-05

多分一生独り身だと思う

親が亡くなって一人ぼっちになったので、周りから早く結婚しろと言われることが増えた。

多分自分アセクシャルだし結婚願望もない。

でも自分に何かあればペット心配だし、同居人はほしいかな〜って願望は少し湧いてきて、友情結婚とかも調べた。

でも色々考えてたら他人をそこまで信じられるか?ってところに落ち着いてしまった。

そもそも結婚願望がない理由ひとつが親戚とのトラブルで、血縁関係を作りたくないって気持ちがずっとある

同居人ができたとして色々なものが共用物になることに耐えられるか、うまく行かず解消することになったらどんなトラブルになるか。

とか考えてたら無理だなってなった。

別に他人を信じられないほど疑い深いわけじゃない。

友達としてなら信じられるけど、家族としては信じられないだけ。

って考えてたら結婚する人間すげえな〜って思った。

赤の他人だった人間と金や物を共有できるのすごいな。赤の他人を親戚にするのもすごい。僕にはとてもできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん