2021-04-04

大人になってわかったこ

ちょっと書いておこう

大人ほとんどは子どもである

責任をとる立場大人

・動ける人は偉い

・正しい、悪いは立場によって変わる

・後ろめたいことはだいたい間違っている

・間違っていると気づいたらすぐ謝るべき、引き返すべき

自分が思うほど人は他人を気にかけていない

・けっこうみんな適当なこと言っている

他人に執着する人は、心が健康でない人

・ひとりで悩まずに人を巻き込むべき

・人を巻き込む才能は現代の最重要スキル

・1年間期待してても起こらないことは10年起きない

大事なことは大抵教える側に得がないので誰も教えてくれない

・失敗から逃げると成長はない

サービス業アルバイトはしておくべき

・おいしい、楽しいと思えるのは心が健康から

・肉体の健康は心の健康は影響し合う

健康問題はほんとに突然現れる

否定せず許容すること

相談できる友達はひとりいればいい

・働く仲間には恩を売ること

悪口を言わないこと

他人自分人格を決めつけないこと

・評判より実感を優先すること

・話のタネと思って乗り切る

・いいなと思った店は早めに行かないと潰れる

・親父の小言はメキメキ当てはまっていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん