2021-04-04

非正規社員とかってみんなコンサルタントって呼べばいいんじゃない

たとえばあなたガールフレンドがいて、彼女の両親にはじめて会うというようなシチュエーションを考えてみよう。


「紹介するわ。私の彼の由紀夫君」

はじめましてみずほさんと交際させていただいている由紀夫です」

 中略

「ところで由紀夫君は何をやってるのかな?」

「今、自動車工場派遣社員やってます

・・・」(気まずい沈黙)

みずほ、女の命は短い。彼とはもう別れた方がいい」


というような展開になってしまうとも限らないではないか

では、こういってみてはどうだろうか?


「紹介するわ。私の彼の由紀夫君」

はじめましてみずほさんと交際させていただいている由紀夫です」

 中略

「ところで由紀夫君は何をやってるのかな?」

「今、トヨタ自動車工場生産ラインコンサルタントやってます

へぇー、若いのにすごいね

「いえいえ、まだ見習いですから安月給でこき使われてますよ」

若い頃の苦労は買ってでもしろっていってなぁ。わしも昔は随分苦労したもんだよ」

みずほ、お前なかなか男を見る目あるじゃないか。そろそろ結婚とか考えたらどうだ?」


というような展開になる可能性が非常に高いのではないか

由紀夫君はまったく嘘をついていないし、やっている仕事も同じだ。

ただ呼び方ちょっと変えただけだ。

ちょっと呼び方を変えるだけでこんなにみんなが幸せになれるのなら、やらない手はないのではないだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん