2021-04-03

自分の想いを話すと悲しくもないのに涙が出る

この前卒業制作テーマについて先生と話していた時、「わたしはこうしたい」といったことを話すだけで何故か涙が出た。

本当に自分でも予想外のことで、なぜ涙が出るのか分からなかった。

今までの人生でこんなことはなかったから、もしかたらこれまでのわたしは、無意識に思ったことを隠してきたのだろうかと思った。

卒業制作テーマ必然的思想に深く踏み込んだものになるから自分思想他人に伝えるのが怖くて恥ずかしいのだろうか?

それとも普段確認しない自身思想言葉にすることで、それに再度心を揺さぶられているのだろうか?

ともかく、それが自分の根っこのところに近づけば近づくほど想いが熱くなって、涙が止まらない。

就活生だから面接自分のやりたいことを話す場面が多くなるだろうし、その度に泣いてしまわないか不安しょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん