2021-04-02

専業主婦になりたい人の意識改革必要 <- 違うだろ!

ジェンダー平等文脈でこのタイトルみたいなブコメを見たんだが、違くない?

専業主婦になりたい人も、専業主夫になりたい人も、あまり高くない難易度で、そして男女で同じくらいの難易度で、なれるような世の中になったらいいんじゃないの?

バリバリ働きたい女性も、バリバリ働きたい男性も、あまり高くない難易度で、そして男女で同じくらいの難易度で、できるような世の中になったらいいんじゃないの?

男性優位の社会は、裏を返せば男性アンバランスに大きな義務を負わされている社会で、その男女間のバランスニュートラルにしようって言う話なのに、どうして専業主婦指向が「質され」なければならんのか。女でも男でも、専業ハウスキーパーになるための難易度が同じくらいになるのがジェンダー平等じゃないのか。

そもそも働き過ぎという問題高等教育自己負担が高すぎるという問題もあるわけだが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん