2021-03-31

ズボラすぎてろくな料理ができない

心の重荷は料理ではなく後片付けの方である

料理の事を考える前に洗い物の数が目に浮かぶ

実家にいた頃は「洗うだけでいいんだな!」などど喜んでやってくれる人間がいたが

今うっかり我を忘れて本気を出してしまうと後で後悔するのだ

冷静に考えると明日仕事なのに野菜の皮剥いたり切ったりするなんて考えるだけで頭痛がするし

肉魚の下処理なんか面倒で考えられない

フライパン出すのも面倒くさい

米炊かなきゃと思うけど小分けにする負担を思い米びつに戻す

野菜はかろうじてカット野菜を買ってくるがこれはあくまラーメンに突っ込むためであり

カット野菜まな板わずに袋がポイポイ捨てられるから

大体は惣菜を購入して食べては捨てて凌いでいる

レンジパスタを使うのはなぜか平気なので(多分洗うのが簡単からだ)

とりあえずパスタを作り和えるだけのパスタソースパスタの上に流すそして袋は捨てる

今日ソースは裏面のアレンジレシピに卵黄って書いてあったが

卵黄取り出すのも余った卵白の処理考えるのも面倒くさいので

ついそのまま卵割って入れてしま

皿の上でパスタソースと卵を絡めてみたがやはり白身が見事にデロンデロンしている

まあ美味いのでよしとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん