2021-03-28

まあぶつかってくる奴はいるよ

俺は男だけど、電車に限らず「イライラしてるから」とか「相手を懲らしめてやろう」とかい意図でぶつかってくる奴っている。

歩きスマホすげーするんだけど、前見てるのよ。手に持ってないと不安になるけど、見なくてもいいの。だからスマホ目の前に持ってるけど前向いて歩いてる

そうするとさ、たまに向かって歩いてくるジジイがわざわざ俺の導線上にくるのよ。歩道の対極にいたのによ?俺はスマホ持ってるけど目線ガンガン前向いてる。だから余裕を持って避けようとする。そうするとついてくんの。んでもう少しってとこで俺が前見てるのに気づいて追跡をやめるの。なんだろうな、たいていジジイ。男。いやほんと男ってクソだよね〜(1万イイね)

まあそういうクズはいる。女性差別というか弱者にあたる(体格か下、とか自分のが正義だ!みたいなのとか)クズね。そういうのって啓発でどうこうできるレベルじゃないじゃん?そういうの引き合いに出して、SNSで吊し上げて断罪して仲間内で悦にいっても、等の差別解決せんで?

差別問題にまで発展させるんなら、相応の覚悟せえよ。全員幸せしろ

  • 歩きスマホの前見ている発言ほどうざいものはない。後ろ歩いている人からすると遅くてイライラする。一回サラリーマン蹴ったことあるわ。

    • え、傷害じゃん。なに自慢してんの?

      • ありがとう。まさにそういう感じの反応だったわ。一応謝ったよ。本当にお前みたいなクズな人間だった。

        • ありがとうって何?何に感謝された? あと一応って何?反省してないの?

          • 反省してます。ごめんなさい。許してください。今度からは「ちょっと邪魔なんですけど」とか敬語で意志を伝えるように致します。スマホを触っていないと不安になる人がいる、とい...

            • まあ、そこまで言うなら・・・ 次からは気をつけろよ

            • でもそれはたしかにいる。昔はそうでもなかったけど、今はスマホ族はたしかにいる。 どっちでもいい。

              • 憲法9条に反するので、スマホ族との争いは控えるようにします。

                • 控えるようにする。うん、そのぐらいでいいんじゃない?そのぐらいがいいんじゃない?僕にはわからないけど。なるべくそばにいられるようにがんばってね。

  • ソーシャルディスタンス300m

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん