2021-03-27

テレワークつらい

ぼくはプログラマーテレワークがつらい、物理出社のほうが仕事をしやすいという話。

テレワークになってから相手の席に行って相談するということができなくなって、個人で熟考することになった。その結果、githubを介したコミュニケーションボトルネックになっている。

コロナ前だと、githubでのコードレビュー合意結果を記載しておく場だったんだけど、テレワークによってコミュニケーション不全に陥った僕の職場では、プルリクエスト放置されているし、プルリクエスト上では1日起きにしか進まない議論蔓延している。

zoomやれよっていうけど、ジュニア視点からだと忙しい相手時間を奪ってしまって申し訳ないという気持ちと、実装の甘いコードしか書けないので萎縮してしまって無理なんじゃ。ころしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

  • たしかにテレホンワークはついらい。音声のみで、遠隔にいるサポーターに、プログラムの変更行数だけ伝えてキヲクを便りとか あれはつらかった。デバッグ。

    • 本当は居室の中じゃなきゃ、記憶も思い出したらだめなんだろうけど、許せ、緊急事態だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん