2021-03-23

○○さんとなんかあった?

勤務評定を見て上司が「元上司の○○さんとなんかあった?」

私「一生懸命仕事をしたのですが、何をしても評価が低くて。○○さんがメインでプレゼンしたときに、

先方から質問に黙ってしまい、資料を渡そうとしてけど気が付かないので、私が横から答えた

ことが良くなかったのかもしれません」

上司「答えられなかったらしょうがないじゃん」

私「プレゼン後に、なんであらかじめ私に説明しなかったんだ!って怒られました」

上司「あの人変わっているからね。」

私「それ以後は、何かにつけてミスを指摘され、社長の前では

  取りまとめをしていた私のせいにして、普段名前なんて呼ばれないのですが、

  その時は、何度も何度もこいつが判断を誤った、去年もこいつが取りまとめて期限の直前に

  もってきやがって、私が判断する時間がなかったせいだ。っていわていました」

上司「運が悪かったとしかいいようがないなぁ。私は良い評価をするけど、前の評価者がこれじゃ

厳しいな。」

私「・・・・・・

こんな感じで、上と下からの板挟みで何とか仕上げた仕事(1人倒れて1人途中退職。前の担当者は突然病気休暇)で、案の定

大変な状況に対して、訴えても何にも対処しなかった超ネガティブの前の上司のせいで、給料があがらないー 最悪だー

  • いやそこで運で済ませるその上司と会社、アナタに必要?

    • 上司は来年で定年退職、会社はコロナ禍の対応が遅くて業績がナイアガラ 優秀な人材は流出中・・・転職活動をひそかにしているよー

      • なるほどタイタニック!イソイデガンバレ

      • 疫病によるパンデミックが実際に起きてから対応をするなら、そりゃおそいわな コロナは2012年型もあるでー

        • https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/414-sars-intro.html 中国南部の広東省を起源とした重症な非定型性肺炎の世界的規模の集団発生が、2003年に重症急性呼吸器症候群(SARS: severe acute respiratory...

          • まぁ、中国人に細菌を扱わせた結果w そりゃぁ構造物が突然爆発するようなもん作る技術に特化してるしwwww

  • 事業開業してしまうと逆に新鮮に感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん