2021-03-22

自死遺族です、今日の夜を越えられそうにない貴方

貴方はこれまできっとたくさん考えたと思います

思いつく限りの気晴らしも試みたと思います

それでもぜんぜん気は晴れなくて、真っ暗闇の中でにっちもさっちも行かなくなっているのだろうと思います

ひとりになった瞬間にふっと消えたくなってしまうのだと思います

そんな夜を何度も何度も繰り返して、その度自分のことがますます嫌いになってしまっているのだと思います

人間ってのは案外鈍感な生き物で、そんな貴方のつらさに気付いてあげられないことがある

から消えそうな貴方を止めることができないかもしれない

からどうか一言、「死にたいほど苦しい」と伝えてはくれませんか

家族じゃなくても構いません

誰にだっていいのです

人間ってのは案外優しい生き物で、助けを求めている人間のことは必死に救おうとしま

この世は綺麗な世界ではありません、どうしようもないことも沢山あります人間の悪意というものも確実に存在します、しかし大多数の人間は案外優しいのです。これだけは保証しま

死にたいほど辛い」という真っ暗闇を経験した人間しかない輝きがあります、それはとびきり美しい輝きだと私は思います。その時のあなたが語る言葉必要とする人間がたくさんいます、私もそのひとりです

逆説的ではありますが、これを読んでいる貴方はもうこの世に絶対必要人間なのです

人間いつか死ぬのです、だからもう少しだけ、もう少しだけ生きてはもらえませんか


最後に、もし目の前にお酒があるのなら捨ててください。これは自死遺族の私からの切なる願いです

ここまで読んでくれてありがとうございました

明日太陽が昇る頃また貴方にお会いできることを心から楽しみにしています

  • ありがとう。世界に優しい言葉が一つでも増えるといいな。

  • 増田に書いたのはどういうサイトかわかってのことだろうから書くけど   自殺自体が生得的(遺伝的)なストレス感受性とレジリエンスの問題 次に病気と犯罪巻き込まれを除いて、 自死...

    • まあそうだろなとおもうN=1を語ると、死ぬなんて馬鹿だって葬儀後に連呼してたなウチの親は

  • 大多数の人間は案外優しいのです 嘘です。ソースは俺自身の経験。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん