2021-03-21

SNSでのトーク苦手すぎる

サークルに前々から仲良くなりたいと思っていた先輩がいた。

コロナやら就活やらでなかなか絡む機会が無くて、先日卒業式投稿を上げてたか勇気をだしてDMしてみたんだけどしんどい

こちから最初メッセージ無難にして、先輩は優しいかありがとう!今度飲みに行こうね!的な返しをしてくれた。

私はバカなので嬉しくて、照れ隠し的な感じでちょっと調子に乗った返しをしてしまった。一方的に気にしてて全然したことない相手に。

この返しを思いついて迷わず秒で送った自分を殴りたい。本当に。

その後返ってきた文面は引き気味だったように感じた。っていうか絶対引いてた。

それを見た瞬間血の気がサ〜ッて。

こういう経験、初めてじゃないんだわ。

もともと人との距離の詰め方が苦手なんだけど、手振りとか声の抑揚とかがないSNS上だともっと難しく感じる。

なんだかなぁ

会話のキャッチボール上手くなりたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん