2021-03-20

変な声が出た

寝て起きてコンビニに買い物に行った。

袋入りますかって聞かれたから、いりませんって答えたら声が変だった。

え?

なんだこの声

から出て、もう一度声を出してみる。

自分の声なのに自分の声のようには聞こえない。

ああ、うっかり掛け布団はねのけて寝てたか風邪引いたのか。

でも、今の時期風邪を引くのはまずいよな、とか思いながら家に向かって歩いていたのだけど、

でも、待てよ。

全然喉が痛くない。

それに別に声がしわがれているわけでもない。

しろちょっと若々しくなっている。

なんだこれ?

とりあえず病院に行く前に家で、声が変、を検索してみた。

ずらっと出てきたのは、声が出ない、声がかすれるみたいなことばかりで自分の症状とは関係がないように思える。

いくつかワードを変えて検索してみたのだけど、わからないなあと思っていたら、これかというのがヒットした。

ああそうか。

声優さんが変わったんだ。

俺って若いからなんだか渋い声してて、よく褒められたんだけど、あれって結構年配の方が声優やってたからだったんだなあ。

声優さん引退されたのか不幸があったのかわからない。

でも、今まで長年自分の声を務めていただいたことには感謝しか無い。

残念なのはこの思いがご本人届くかどうかわからないということだ。

でも、本当にありがとう。俺の声を演じてくれて、本当に本当にありがとうありがとうありがとう

 

泣いてしまった。

 

そして少し声を出してみる。

「変な声だな。」

変な声だ。

でも、よろしく変な声。

俺の変な声。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん