2021-03-17

例の記事キャッシュ (消すと増える)

■「ご遠慮ください」を「なら禁止じゃないんだな!」と言えてしまう人

ウマ娘界隈で燃え始めたこの人を観察している。

https://twitter.com/halcachanel/status/1371165792927027203?s=21

リーを見れば分かるように主張そのもの詭弁独自解釈の嵐だが、どれほど諫言を浴びても「ハルカ自分を曲げないよ(1時間前のツイート)」と勇ましいのが気に入っている。

中でもとりわけ目を引いたのが、以下のツイートである

>明記とは「成人向け禁止」という文章が書いてあるということです。「キャラクターならびにモチーフとなる競走馬イメージを著しく損なう表現は御遠慮ください」では成人向けを禁止してるかどうかわからないでしょう

この主張は、以下のいずれかまたは両方を前提にしたものだと推測される。

・成人向け≠ キャラクターならびにモチーフとなる競走馬イメージを著しく損なう表現

禁止≠ご遠慮ください

まり、「成人向け禁止」と明記されない限りはウマ娘の成人向けを描いても【いいかからない】という主張なのである。※修正しました

そして、ウマ娘の成人向けを描くことについて肯定的意見ツイートしている。

「ご遠慮ください」は禁止ではない。そうか、そうなのかもしれないけど……なんというか、リテラシーもここまで来たんだなと感じた。

  • 外国で太陽の権利を主張して裁判おこしたオバサンじゃん、つまるところ。ハイハイゆうて村八分でええって。

  • 完璧主義は鬱になりやすいらしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん