2021-03-15

「自走できるエンジニア」とか言うゴミワード

既に動き始めて何年も経つプロジェクトや創立から何年も経つベンチャー転職してきたエンジニアに対して

現場マネージャーエンジニアが「双方の期待値を調整すること」が可能だと思っている理想家の存在ウンザリする。

そんな職場SI業界にもweb業界にもあれば人手不足なんて解消されるよ?

人手不足は極端な話、「双方の期待値を調整すること」がほぼ機能不全に陥って「会社の言いなりになるスーパーマン」か

指導研修なしに瞬時に業務ルールを把握する超能力者」が欲しいって事からまれている。

それなのに今度は双方の期待値を汲み取って手間を取らせることなく良い結果を生み出す「自走できるエンジニア」とか

言うワードまで出てきたもんだ、本当にwebで著名なエンジニアさんたちは理想家ばかりなんだなーと心底ウンザリする。

「自走できるエンジニア」が身近にいるなら、その実例を示せよ、残念ながら俺の周りにそんなスーパーマンいねーけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん