2021-03-14

子供の頃に離婚した父親に連絡取りたいけど拒絶されるのが怖い

俺が9歳の頃に離婚した

原因は親父の虐待DV

母と逃げる様にして別居になり、そこから裁判所を経て離婚が成立した

離婚にいたる運びが穏やかなものではなかった為に、これまで親父と話し合う機会もなく、現在では俺も20代立派な大人になった

親父は既に還暦を迎えているのでこの先二度と生きて再会することのないまま死別する可能性も高まってきた

当然母は良い顔をしないだろうが、息子としては例え自分虐待した親父だろうと父親には変わりないわけで、やはり死ぬまでに一度、お互いに成熟した大人として向き合ってみたい気持ちがある

親父は個人事業主ホームページを開設しているからそこから連絡を取ろうとすれば取れる

しかし、親父から拒絶される可能性を考えると尻込みしてしま自分がいる

拒絶されたらそのストレスでようやく寛解に向かってきている持病の鬱が再燃するのではないかという不安もある

生来優柔不断もあって中々思い切りがつかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん