2021-03-14

俺は不細工だけど、別にイケメンチヤホヤされていても嫌じゃねーよ

俺が嫌なのは容姿理由に人から馬鹿にされること』、あとはあんまりそういう場面に遭遇したことはないけど『容姿とは関係ない公正な評価の場で容姿評価されて不利益を被ること』なんだよ。

自他がそういう目に遭っていたら差別だと憤りたくもなる。

でも容姿の良い奴らがチヤホヤされていてもそれを嫌だとは思わないし、それを悪質な差別だとも思わない。

別に容姿に限らない話だけど、人の良い点はドンドン褒めてやれば良いと思っているよ。まあ褒められるのが嫌という人もいるだろうから、その辺りは相手TPOによるけどさ。


最近増田論調だと俺達不細工に対して「見た目が評価されない世界ならお前も生きやすくなるよ? ほうら良いだろう?」みたいな意見をチラホラ見るけど、俺は自分が貶められるのが嫌なだけであって他人から価値を奪いたいわけじゃねーんだ。

良いモノは素直に良いと認めることはできるし、むしろそれができなくなったら人間終わりだと思っている。

お前らは、不細工はみんな心も醜くて他人の足を引っ張ってやりたいと思っているとでも考えているのか? それこそ不細工差別じゃねーか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん