2021-03-10

職場女性お土産を配らせるやつ

最近ツイッター女性ばかりにこんなことやらせて!って感じでたまに流れてくる話題

うちの会社でもあるんだけど、なんとなく女性から「口に入れるものは女が配る」みたいな拒絶を感じる。

なんでかって男はトイレのあと手を洗わないから。汚いから。

女性も気づいていると思うけど。

コロナで多少マシになっても、若い人が石鹸で手を洗うかもしれない程度。

ほとんどの男は大をしたらピッと指先を水で濡らすだけで終わり。そのあと自然乾燥か服で拭く。小のときは洗わなくても不思議ではない。

はいつもハンカチ持ってるけど男なのに珍しいねえって言われる。

お土産は包装されてるだろって思うんだけど、かばんを地面に置いたりすることを嫌う人は少なくないので、気分の良いものでもないんだろう。

じゃあどうするのか?って男が土産配る場合は箸でも使うくらいしか思い浮かばない。

配る前に手を洗う消毒するでも良いけど結局男という汚いイメージがあるから解決にはなってないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん