2021-03-06

キャベツ牛肉のスタミナ源のたれ炒め

タマネギが切れたままなのだが?だが??ん???

 

キャベツの芯ちかくをざくぎりにきって

牛肉のきりおとしのちょっと中こおってるのをさらにきったもの

フライパンでいため蓋してひをとおして

とおったらスタミナ源のたれ(小袋2つ冷凍庫はいってた)をよくまぜる。以上

いつも野菜食べない家族が肉だけ食べに参加していた。すたみな源のたれっょぃ

まあよい、それをみこしてキャベツたまねぎも少なめとかいれてないじゃよ

 

こまつなと冷凍してあった油揚げ味噌汁も添えた

 

食後にコンビニでかったイチゴチョコミントアイスを3匙ほど食べた 

イチゴはよくわからなかった

家族にもひとさじやった

会話

アイス食べたい」

チューペットあるよ」

ラクアイスたべたい」

ラクアイス食べたい!?っていうのうちの家族だけじゃない?」

ラクト=牛乳という意味ラテン語

ラテン語イタリア古語。後世フランスでレ、イタリアでラッテとかになまっていった。

なんで英語だけミルクになったのか。皆目わからぬ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん