2021-03-06

就活気合で行けって中国人留学生に伝えたい

HelloTalkっていう語学交流ができるアプリを使っている。

自分中国語勉強しているか中国人から日本語添削依頼が結構来る。

この時期現れる添削依頼が「ES日本語添削してください!」っていうタイプ就活シーズンだもんね。

ただ、正直添削したくない。

というのも文法説明はしてもいいけど、添削してほしいって言って送ってくるのは長文だから時間がかかってめんどくさいのだ。就活用だから特に長い。

しかも頼んでくる人は本当に日本語がカタコトで、添削したESとの語学力のギャップを埋めることができんのか?って思う。それってマイナスポイントじゃないか

ついさっきも「学校宿題日記を書けって言われました!添削お願いします^^」って言ってESに使うだろっていう文章が送られてきた。嘘つく相手考えてくれや。

あーあ送られてきた文章全部消して俺がオリジナルESにしちゃおっかな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん