2021-03-06

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60416a92c5b613cec15c66a2

これ、ブコメが狂信的になってるから、あっちじゃ書かんけど

韓国人窃盗してた、僕自身が見たし、何人ものから情報を得た

とか書いたら(あくまで例として書くだけ)

絶対に「証拠はどこにある」って切って捨てられて、「ネトウヨ陰謀論」「ネットde真実」に閉じ込められる奴よね

女性様が被害にあった話だと、途端に「日本現実」「男の本性」と盛り上がり

疑義を呈すること自体を、「これが女性差別の真実」とばかりにヘイター扱いする

勇気をもって提出された被害話」だから真実なのだ


別にウソだとは言わん

いろいろあったろうとは思う

けどこれ、「被害者の意見」の一方的なぶん殴りだから

実際に相手を連れてきて話をしてみたら違た景色が見えるかもしれん


まぁ、そうなったら、「女性がそのように感じてしま事象がまかり通っているのが問題、弱い女性もっと考慮して」となるんだろうけれどさ

非常時の力仕事はきっと「男の仕事」なんだろ?フェミニストさん

  • 性被害になったという被害を訴えるのと 窃盗していたと加害を謳てることの違い? うまく言語化できないけど、同列に扱うのは乱暴

    • あの当時いろんな話が降ってわいて 大抵は悪質なデマってことになった そういういろんな話の中でどういうわけか女性の性被害はデマ扱いされたことすら日本社会の闇ってなる 10年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん