2021-03-05

盗んだバイクで駆け出した時代

あの頃は普通大人暴力的子供は押さえつけるものだったし子供人権なんてなかったからなあ(そもそも人権って言葉すらそこまで一般的じゃなかった)

普通犯罪だし行為肯定する訳じゃないけど、あの歌詞流行る程度には今より暴力的時代だったし、差別も当たり前だったし、選択の自由の幅がほぼなかった。

あの時代って一般的な家庭でも現代基準だと軽く毒家庭に分類されるんじゃなかろうか。

個人的にはあの歌詞ドン引きするような時代になって良かったと思ってるけど、ありえないみたいに言われると自分が受けた暴力的空気まで否定されるみたいでちょっと悶々とする

でもやっぱうっせえわで済む方がいいなあ

  • ぼく「カギもついてないバイクでどうやって走りだすんだろう?」

  • 「うっせーわ」のAメロの歌いだしは「ちっちゃな頃から」なんだよな 尾崎ならともかく、チェッカーズの「ギザギザハート」を今の10代が知っていて、本歌取りするかね? 「うっせーわ...

    • 親や周囲からは完璧であること求められて全てのものに従属することで安寧を得ていて(制服改造とかないらしい) SNSでは現実とは逆に易きに流れるでバカの洪水。上下左右どこ向いても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん