2021-03-04

日本人イスラム教徒を誤解している」という誤解

イスラム教めぐる佐賀県内の不適切模試 教徒受験 衝撃受ける】

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210204/k10012849051000.html

>「衝撃的でがっかりイスラム教テロを勧める宗教ではない」

いや、なにいってるの・・・普通にイスラームってテロを推奨してますからね(イスラム原理主義ではなくイスラム教自体の話)

イスラム恐怖症」って単語があり、日本人イスラム教徒を誤解している!みたいな言説が多いですけど、普通に誤解じゃないでしょ。

悪魔の詩訳者殺人事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A9%A9%E8%A8%B3%E8%80%85%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ここ読めば分かりますけど、「イスラム最高指導者が直々に暗殺命令して」「謝罪撤回もせず」「支援財団は数億円の懸賞金を立てて煽り立てる」って宗教なのに何が誤解なの???っていうね。

肯定的に思ってほしいなら少なくともこの件に謝罪してからの話ですけど、戒律からして不可能から「誤解」が解けることは絶対にないです。

  • ワイガイ並みにイスラムネタ嫌いやぞ 名誉白人な方々と同じく人種の多様性に無頓着だからご存知ないのだろうけど 彼らは2001年以前からなんなら増田が生まれる前から日本にいるぞ ...

    • 個人の信教の自由までは否定しないけどイスラム教国の法律の男尊女卑っぷりとそれの存在を許している人々はやっぱり頭おかしいと思うよ

      • まずそこからして妄想なので 増田が生まれる前からイスラム圏の人が日本で働き暮らしてたわけだけど 増田は具体的に国名やどんな業種で働いているかあげられないでしょ   冗談でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん